審美歯科Hideto Inoue Dental Clinic / Implant Clinic

審美歯科について

審美歯科とは、歯や歯茎を美しくすることを目的とした治療を行う診療科です。もちろん、歯や口の中の健康であることが前提ですが、さらに口元の美しさを取り戻すための治療を、一歩踏み込んで行っていきます。

白い歯は見た目の印象に大きく影響しますが、残念ながら日常的に行っている歯磨きだけでは、美しい白さを維持することが困難です。
審美歯科の適切な治療法により、真っ白な歯を取り戻すことができます。

「審美」というだけで、女性が多く治療を受けている印象をお持ちの方も多いようです。
しかし、美しい歯は相手に与える印象が良いことから、接客業や営業の方、就職活動中の方など、審美治療を受ける男性は多いです。

審美治療はこんな方におすすめです

• 歯を白くしたいという方
  • 歯が黄ばんでいるような気がする方
  • 銀歯が目だって気になるという方
  • 自分の歯に自信が持てないという方

そもそも、歯が汚れてしまうのはどうして?

歯の着色の主な原因は、食べ物やタバコです。
着色の原因となる食べ物(飲み物)には、赤ワイン、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、醤油、カレーなどが挙げられます。
誰もが摂取するような食品が、歯の着色汚れの原因となり得るのです。

また、歯の色は個人差がありますから、生まれつき歯の色が黄色っぽいという人も少なくありません

当院の審美歯科治療

井上秀人歯科インプラントクリニックでは、主に次のような審美歯科治療を行っています。

ホワイトニング

歯の表面に専用の薬剤を塗って、歯を白くする方法です。薬剤の副作用を心配される方も多いのですが、ホワイトニングに使用する薬剤(過酸化水素など)は、体に害がないので心配要らないでしょう。もちろん、施術時の痛みもありません。
薬剤が歯の着色汚れを分解してくれるので、歯の白さを取り戻せます。

通院回数の目安 3~8回程度(90分/回)
治療費用 10~20万円程度
ホワイトニングの注意点

ホワイトニングは次に該当する方にはお勧めできません

• 18歳未満の方
  • 妊娠中・授乳中の女性
  • 天然歯でない方

虫歯や歯周病がある場合には、病気の治療を行ってからホワイトニング治療を開始してください。
また、ホワイトニングの効果は、生涯続くわけではありません。数か月で元の色に戻ります。

プロセラオールセラム

目立ってしまう銀歯を、白くしたいという患者様におすすめしている治療法です。また、保険が適用となる白色の被せ物素材(レジン)は、変色しやすい特徴がありますが、「変色した差し歯を何とかしたい」という患者様にも喜ばれています。

プロセラオールセラムは、天然歯と見分けがつかないほど審美性の高いセラミックのみを使用した人工歯であり、幅広い症例で適応できます。
また、寿命が長いというのも魅力でしょう。

治療費用 10~20万円程度

受付時間 9:00~13:00/15:00~19:30